2010年07月25日

vs 福井KSC

こんにちは。
今日も暑い中、応援していただきありがとうございました!
その気持ちに応えるためにも勝ちたかったのですが、悔しい敗戦となりました。

今日は昼間の夏日に行われる試合でした。
ウチは来れない選手もいて苦しい状況でしたが、全力で勝ちに行く気持ちで闘いました!

ですが克服してきたと思われた立ち上がりに、また集中力を欠きました・・・。
開始から100%で来る相手に対応が遅れ、後手後手にまわってしまいました。
前半10分頃相手の右サイドからのセンターリングに対応が遅れたDFの足に当たり、オウンゴールで失点。
これは早めにポジションに戻るか、クロスに対して足先だけでなくスライディングして対応させるべきだった。少しのサボりをつかれたミス。オウンゴールは仕方ないが問題はその過程・・・。もったいない。

その後もペースを奪われたまま20分頃にセカンドボールを先に拾われて、ミドルシュートこれがDFの足に当たり、コースが変わって失点。
これもオウンゴールに近いが、過程に問題がある。
まず、相手にセカンドを拾われたこと、拾った相手にシュートを打たせないようにしっかり寄せなければならないこと、最後のとこで足でブロックに行かずに体で当てに行く。
これも自分達のミスと少しのサボりから。

前半は完全に相手ペース・・・30分頃にもルーズボールを相手に先に触られてクロスを許す、このクロスが流れてしまい、逆で待っていた選手に寄せれずフリーで決められて0-3。
これもセカンドへの対応と寄せの甘さからの失点。
前半は本当に良い所がなかった。この後もフリーでクロスから、フリーでヘディングで合わされたりと散々な出来・・・。俺も前半で良かったプレーはこのヘディングを止めたくらい。

ハーフタイムでは後半4点以上奪いに行く為に修正した。

後半は前半と全く逆の展開。ウチが終始攻撃で相手が必死に守るという状況。
サイドやセットプレー前線からのプレス!全員が前からの姿勢で運動量を上げて点を奪いに行った。
しかし、チャンスは掴むが最後の精度が悪くて、あと一歩のとこで点が取れない。
後半の30分頃にCKから、22番・栂谷内がヘディングシュートを決めて1-3!追い上げムードになっていく!
相手は常にあと15分!あと10分!と、残り時間を気にするほど余裕の無い状況だが、FWに1人だけ残して必死に守る。
これをウチはなかなか崩せず、今日高さで負け無しのトガを前線に上げてパワープレーでゴールを奪いに行く!何度もチャンスをつくるが、相手の体を張った全員守備に最後までゴールを奪えなかった。

今日の試合は完全に相手の作戦にはまった。
前半の最初に全てをかけて得点を奪い、あとは全員で守り抜く。
そのチャンスで決める相手と、決められなかった、さらに守れなかった俺らとの差。さらに、足で止めに行く俺らと、体を張って投げ出す相手との気持ちの差!
これが全てだと思う。

これで昇格は厳しいと思う。でも、天皇杯で上に行けるチャンスがあるので、天皇杯で結果を出すしかない!
さらにリーグも最後まで、応援してくれる人の為に100%で取り組まないといけない!
まだまだ、全力のプレーを続けていきます!これからも応援お願いします!

今日は遠い中、観戦にきていただき、ありがとうございました!

スタート
GK 吉岡
DF 山岸 須貝 栂谷内 相川
MF 新田 室橋 高崎 堀
FW エベルトン 花島(C)

リザーブ
谷村 小原

ate logo



Posted by GKシンスケ at 17:52│Comments(4)
この記事へのコメント
オウンゴールで2失点?
これにはビックリ。

前半途中に見に来たら3失点に唖然。

しかし後半は良かったぜ。
でも点を取るまではミスが多かった気がする。

次は天皇杯。

これで修正するぞ
Posted by 名無しの at 2010年07月25日 22:57
お疲れ様でした。
初めてゴールズの試合を見ました。
暑い中、交代要員が少ない中、体力温存(シンスケ選手の言うサボり)のためか、運動量の少なさで、序盤にバタバタと失点してしまったようでした。

後半は一転、「点を取るぞ」という気迫が感じられました!
みんなの動きもよかったです。
これが最初からできていれば…
試合の入り方って難しいですね…

あと、ゴール前に何度かチャンスがありましたが、打ちきれない場面が歯がゆかったです。
積極的にシュートを打って欲しかったです、チャレンジして欲しかったです。

後半の動きと気持ちを持って、残りの試合頑張ってください。

ちょっと離れた所に住んでいるのでなかなか見に行けませんが、機会があればまた応援に行きたいと思います。
Posted by プーマニア at 2010年07月26日 13:02
名無しのさんありがとうございます。

気持ちの問題ですね。必死になって身体を投げ出した結果のオウンゴールと、足先でいってしまったオウンゴールは違いますから…。

こういったことがないように、気持ちの面でも修正していきます!
Posted by GKシンスケ at 2010年07月26日 14:13
プーマニアさんありがとうございます。

その通りだと思います!ただ、そのちょっとの差で厳しい試合になるのがサッカーです。

後半のサッカーが常に出せるように修正します。

また是非、試合に来て下さい!
Posted by GKシンスケ at 2010年07月26日 14:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。