2010年05月30日

vs 新潟医療福祉FC

こんばんは。
石川県に無事、到着しました。
早速、今日の試合を報告します。

久しぶりに天気に恵まれて絶好のサッカー日和でした。
今日はコンディション的に難しい状況でしたね。なぜなら、前泊組はいい状態ですが当日組は朝の4時半に石川県を出発したので、体が重かったと思います。
なので、俺の考えは体が動くうちの前半に勝負を決めたい!でした。

前半は俺の思惑通りの展開でした。
ウチがほとんどの時間を支配して、押せ押せの状態でした。
カウンターや、ファーストブレイクでいくつものチャンスを掴む展開。
しかし、前半10分頃にハプニングがありました。8番・新田がヘディングの競り合いで額を切ってしまい、負傷退場・・・。前半早々にプレーメーカーを失う状況に。
緊急で8番・新田に代わり25番・桧を投入。
ですが、攻勢は変わらずゴールズの流れでした。

しかし、ゴール前まで攻め込み、GKと1対1になったり、相手の守備を完全に崩すが・・・シュートが決まらない・・・。
何度ものチャンスを掴むことができずに前半の最後には相手の時間になりつつあった・・・前半最後にあったピンチはPAに入ったあたりからゴール左隅に打たれたシュート!これはDFがしっかりからだを寄せていたので、俺がセービングでコーナーに逃れる。前半のピンチはこれくらいだったし、DFは安定していた。スコアは0-0で前半終了・・・。
前半で1点でも取れれば良かったけど、決められずに試合を難しくしてしまった・・・。

後半は俺の予想通りに相手の時間が増えてきた・・・。
やはり、当日移動の選手の足が止まる・・・。久しぶりの暑さと朝での試合、さらに睡眠不足での長距離移動・・・後半失速するのはわかってた。
だからこそ、前半に試合を決めたかった!

後半は立ち上がりからピンチの連続・・・。開始早々に左サイドから中に切り込まれてニアにシュートを打たれる!これは左手で俺がセーブ!
さらに、ピンチは続き今度はウチの右から中にグラウンダーで早いクロスが入る・・・相手のFWが飛び込んでくるが、俺が飛び出して左手1本でクロスを弾き出す!
しかし、何度かウチもチャンスを掴むが、なかなか決まらない・・・。本当に今日はゴールが近いようで遠い試合だった。
しかし、守備に関しては俺のコンディションが今までの試合で1番良く本当にスムーズに体が動いた!

その後も何度もあるピンチをいい反応で防ぐことが出来た!!!
ゴール正面から右隅に打たれたミドルシュートをセービング!
センターを割られたスルーパスも飛び出してギリギリでキャッチ!
右からのニアへのセンターリングを飛び出してパンチングでクリアー!
左からのセンターリングが風に流されてゴール右上隅の難しい場所にきたが、右手1本で弾き出すことに成功!
最後は左から中にえぐられ、ニアに打たれたシュートもタイミング良く反応してキャッチ!
後半は本当に多くのピンチがあったが、しっかりと対応して最後までイイプレーができた。

チームとしては最後に11番・堀に代えて、19番・ユリを投入して勝ち越しを目指したがゴールには繋がらず・・・0-0のまま試合終了。
ずっと闘っていれば、ゴールの決まらない試合だってある。
その試合を今シーズン初の無失点でオフェンス陣を助けられたのは良かったと思う!
前期最後を無失点で終われたのは良かった!

勝てなかったが、守備も攻撃も成長してる!
来週は天皇杯の予選!トーナメントは内容じゃなく結果!絶対に無失点で勝つ!

新田のケガは大丈夫です。しばらく安静しますが、試合には元気な姿を見せてくれるでしょう!

スタート
GK 吉岡
DF ルベンス 栂谷内 須貝(C) 相川
MF 高崎 エベルトン 新田 室橋 堀
FW 佐藤

リザーブ
桧 ユリ 花島 小原

今日も多くの方々の応援ありがとうございました!
ate logo




Posted by GKシンスケ at 20:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。